もっと“アクティブ”に暮らしたいミドル・シニア世代の方に
新潟県 女性・高齢者等新規就業促進プロジェクト

【入園グッズの製作】~手作りの温かみをお子さん・お孫さんに伝えませんか~

お子さんやお孫さんの入園が決まり、入園グッズの用意が必要になったという方におすすめ!

✔ 忙しくて作る時間がない…
✔ お裁縫が苦手…

でも、【既製品ではなく手作りのものを準備してあげたい】という気持ちはありませんか?

そんなとき、新潟市シルバー人材センターへ、入園グッズの製作を依頼することができます!
お子さんやお孫さんの好きな柄の生地材料をご用意いただき、図面などの作り方と一緒に持ち込めば、様々な入園グッズを製作してもらえます。

「この布や材料でいいのかな?」など心配な方は、買う前に電話で相談することもできるので、手作りならではの温かみをご希望の方は、ぜひ利用してみてくださいね♪

申込みまでの流れ

【ステップ1】
必要なグッズの種類・寸法・作り方を確認してください。
(園によって準備する品が違ったり、作り方に指示がある場合があります。)


【ステップ2】
布地やボタン、ひもなど必要な材料を準備してください。
※ミシン糸はセンターで用意します。
「この布や材料でいいのかな?」と心配な方は買う前にお電話で相談に乗ることもできます!お気軽にご連絡ください。


【ステップ3】
作り方が書かれた紙と材料を、各区のシルバー人材センター事務所にお持ち込みください。
※持ち込む前に必ずお電話お願いします。


【ステップ4】
完成次第、シルバー人材センターから連絡がいきます。
お支払いは請求書が郵送されるので、コンビニからお振込みください。

ご利用料金

製作するグッズによって料金が異なります。
なお、下記以外の品物については相談してみてください。

掛けふとんカバー 1,607円
敷きふとんカバー 1,607円
ふとんバッグ 1,607円
手提げバッグ 1,607円
スモック 1,607円
上履き袋 1,607円
お着がえ袋 756円
ポケットバッグ 756円
お弁当袋 808円
コップ袋 393円

ご依頼・お問い合わせ

お問い合わせ先 公益社団法人 新潟市シルバー人材センター
住所 新潟市中央区上所1丁目11番4号
TEL 025-241-3541
ホームページ https://www.niigatashi-silver.or.jp/<外部リンク>


※シルバー人材センターでは、家事のお手伝い・お子さんやお孫さんのお世話・介護などの仕事も依頼できます。
お困りのことがある方は、ぜひなんでも相談してみてくださいね。

部員登録
個別相談お問合せはこちらから(個人)

名前や住所などを登録(無料)するだけで、情報提供やサポートを受けられます