もっと“アクティブ”に暮らしたいミドル・シニア世代の方に
新潟県 女性・高齢者等新規就業促進プロジェクト

【新潟市・長岡市 2022年11月,12月開催】≪参加企業募集≫ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア

新潟市・2022年11月8日/長岡市・2022年12月6日

【ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア】

★11/24追記:こちらのイベントの参加企業募集は、上限に達したため終了いたしました。
多数のお問合せ・お申込みを頂戴し、ありがとうございました!
にいがたアクティ部では、今後も求職者と出会える・直接話せるイベントを開催いたしますので、またの機会にご参加いただけますと幸いです。

40歳以上の女性や55歳以上のシニアの採用を検討されている企業様を対象とした、おしごと探しフェア(合同企業説明会)を開催いたします!
2022年度開催会場は、新潟市・長岡市の2会場です。

就業意欲の高い人材と直接出会い、貴社の魅力をアピールしませんか?

★イベントのリーフレットはこちら → 新潟版<PDF> / 長岡版<PDF>



■おしごと探しフェアのポイント

★参加者の就業意欲が高い!

就業に意欲的なミドル・シニア世代の人材に出会うことができ、貴社の魅力を直接アピールする機会になります!
昨年度開催した際には、多くの方が積極的に各企業の説明を聞きに行っていました。
中にはイベント当日に応募を決めた方や、面接希望の旨を相談をした方も…!


★採用後のミスマッチを防止できる!

求人票には書ききれない細かな情報をお伝えいただくことや、その場で求職者からの質問にご対応いただくことで、採用後のミスマッチを防ぐことができます!
説明を通して、求職者の不安や思い込みを払しょくするとともに、就職後のイメージを明確にすることができます。


★初めての参加も安心!事務局がサポートいたします!

ご希望に合わせ、効果的なPR方法のご相談など、事務局にてサポートを行います!
「合同企業説明会に参加したことがない…」という企業様も、まずはご相談ください!



■イベント参加者の声

昨年度のおしごと探しフェアに参加された皆様の声をご紹介します。(当日のアンケートより抜粋)

≪参加企業≫
★仕事に意欲のあるシニアの人が多かったです。
★ミドル・シニア世代のニーズを知ることができました。
★幅広い年齢層の方がお仕事を探していることが分かりました。
★一人、会社訪問に来てくれそうな人がいました。

≪参加者≫
★直接現場の話が聞けて、参考になりました。チャレンジしたいと思います。

★様々な職種の話を聞けてよかったです。気軽に質問できるのも、ありがたかったです。
★各企業の詳細な部分が聞けました。生の声が聞けて良かったです。


企業・求職者ともに、直接話せる場であることがマッチング繋がっています!
参加をご希望の企業様は、下記の日程などをご確認いただき、株式会社 エム・エスオフィス にいがたアクティ部事務局までお申し込みをお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください♪



■お申込み・お問合せ

イベント名 ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア
参加費 無料
申込方法
お問合せ先

お電話・WEBのいずれかにてお申し込みください。
【お問合せ先
】株式会社 エム・エスオフィス にいがたアクティ部事務局
【TEL】0258-30-1230
【WEB】お申込みフォームはこちら<外部リンク>

複数会場への参加申込も可能です。
原則先着順で受け付けます。応募多数の場合は、業種のバランスを考慮し参加日程を調整させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

その他 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催方法が変更になる場合や、延期・開催中止となる可能性がございます。予めご了承ください



■会場ごとの日程・詳細

【新潟会場】

開催日 2022年11月8日(火) ★受付を終了しました★
開催時間 13:30~15:30(13:00~参加者受付開始)
会場 新潟市産業振興センター 1階展示ホール
(新潟市中央区鐘木185-10)
募集 新潟市近郊に事業所がある企業25社(原則先着順)
参加者 ミドル・シニア世代の求職者


【長岡会場】

開催日 2022年12月6日(火) ★受付を終了しました★
開催時間 13:30~15:30(13:00~参加者受付開始)
会場 ハイブ長岡 1階大展示ホール「Arena」
(長岡市千秋3丁目315-11)
募集 長岡市近郊に事業所がある企業25社(原則先着順)
参加者 ミドル・シニア世代の求職者

新規登録・個別相談
お問合せは
こちらから(企業)

企業の情報を登録(無料)するだけで、情報提供やサポートを受けられます