もっと“アクティブ”に暮らしたいミドル・シニア世代の方に
新潟県 女性・高齢者等新規就業促進プロジェクト

【上越市 2022年6月15日(水)】<参加無料>おしごとVR体験&健康チェックイベント

2022年6月15日(水)

【おしごとVR体験&健康チェックイベント】

●未経験のおしごとを体験したい/チャレンジしてみたい
●生活のスキマ時間を活用して働きたい
●おしごとや働き方について相談したい

●イキイキと働くために、今の健康状態を知りたい

そんな皆様にオススメの、体験型イベントを開催します!

VRゴーグルを使ったおしごとの仮想体験や、自分に合うおしごとについて相談することができます。
また、働く上で気になる健康状態の測定も可能!

参加無料・申込不要でお気軽にご参加いただけます♪

上越市の会場は、直江津ショッピングセンター エルマール1階です。
10:30~14:30に開催しますので、お買い物と併せてぜひお立ち寄りください!

★イベントのリーフレットはちら(PDF)からご覧いただけます。



【このイベントで出来ること】※➀➁③いずれかのみの参加もOK!

➀6業種のおしごとを仮想体験できる!

360度映像を楽しめるVRゴーグルを装着して、医療・介護・保育・警備・運輸・建築の6業種の「普段は見られない」職場の様子や仕事内容を仮想体験できます!
昨年参加された方も「VR視聴は初めて」という方が多かったですが、視聴後には「面白い」「仕事内容が具体的に分かった!」とのお声をいただいています。

➁スキマ時間を活用した「おしごと」の相談ができる!

家事や趣味の合間などの「生活のスキマ時間」を活用した働き方や、仕事内容・仕事の選び方などを相談員へ気軽に相談可能!スマホの使い方相談も対応します。
昨年度、おしごとの相談を利用された方からは「まだ働けるということも分かって励みになりました!」との感想をいただきました。
自分に合う働き方やおしごとの選び方を相談したい方はぜひご利用ください♪

③働くための健康状態をチェックできる!

アクティ部が主催するイベントで、毎回人気となる健康チェックコーナー。
全身の筋肉バランス・身体年齢の測定や、骨の状態を測定することができます。気になる測定結果はお持ち帰りできます!
「働きたいけど、体力が心配…」とお話しされる方も多いですが、測定後は「健康状態を知ることができてよかった!」「生活習慣を見直すきっかけになった!」とのお声もいただきました。
イキイキと働くために、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?


同イベントを長岡市・新潟市・三条市でも開催します。お近くにお住まいの方はぜひお越しください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

イベント名 人生100年時代をイキイキと過ごす! おしごとVR体験&健康チェックイベント
開催日 2022年6月15日(水)
開催時間 10:30~14:30
上記の時間のうち、お好きな時間にお立ち寄りください。
会場 直江津ショッピングセンター エルマール
1階セントラルコート
※正面入り口前エスカレーター付近で開催
(上越市西本町3-8-8)
 参加費 無料
事前申込 不要

お問合せ

株式会社 エム・エスオフィス
【TEL】0258-30-1230
その他 ・健康状態の測定は裸足で行います。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、開催が延期・中止となる可能性があります。
開催状況はこちらのページにて随時お知らせします。
・参加される際には、イベントリーフレット(PDF)裏面に記載された「新型コロナウイルス感染症対策」にご協力ください。

部員登録
個別相談お問合せはこちらから(個人)

名前や住所などを登録(無料)するだけで、情報提供やサポートを受けられます