もっと“アクティブ”に暮らしたいミドル・シニア世代の方に
新潟県 女性・高齢者等新規就業促進プロジェクト

【長岡市 2022年12月6日(火)】<参加無料>ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア(合同企業説明会)

2022年12月6日(火)

【ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア】

 ✓「働きたい!」と思っているけど、どんな仕事があるの?
 ✓隙間時間を活用して、短期・短時間で働きたい!
 ✓希望に合う求人が見つからないから相談したい…

そんなあなたの“働きたい”を全力で応援する、合同企業説明会を開催します!

参加企業は、長岡近郊に事業所がある企業約25社(予定)。
ミドル・シニア世代の採用に積極的な企業と出会うチャンス!
気になる企業のブースを訪問し、おしごとについて直接お話を聞くことができます。

企業ブースだけでなく、おしごと相談ブース就活プチセミナーブースなど、
就職のために役に立つブースが多数!

参加無料・申込不要でお気軽にご参加いただけます♪

【ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア】で、
イキイキと働けるおしごとを探してみませんか?

11月8日(火)に開催した新潟会場では152名の来場者にご参加いただきました!
その場で企業様と面接・見学の約束をし、就職に向けて大きな一歩を踏み出した参加者も多数!!
ぜひご参加ください♪

★イベントのチラシはこちら<PDF>からご覧いただけます。
★このイベントは求職活動実績の対象です。


【参加企業 予定26社】 ※11月25日現在・随時更新

1.【警備】株式会社 トスネット上信越

2.【一般乗用旅客自動車運送】三越タクシー 株式会社

3.【医療・福祉】株式会社 はあとふるあたご

4.【医療・福祉】株式会社 ツクイ

5.【警備】株式会社 J.SECURITY

6.【教育サービス】株式会社 学研エデュケーショナル 学研教室 長岡事務局

7.【自動車教習】株式会社 中越自動車学校

8.【生命保険】アクサ生命保険 株式会社 長岡営業所

9.【建設】株式会社 松井組

10.【警備】東洋ワークセキュリティ 株式会社 長岡営業所

11.【警備】セコムジャスティック上信越 株式会社

12.【製造】ユタカ電子工業 株式会社

13.【小売】株式会社 原信

14.【生命保険】住友生命保険 相互会社 長岡支社 小千谷支部

15.【労働者派遣】株式会社 キャリアステーション 長岡営業所

16.【サービス(受託給食)】石本商事 株式会社

17.【サービス(冠婚葬祭)】株式会社 アークベル 長岡支社

18.【サービス(葬祭)】株式会社 アークベル 長岡セレモニー

19.【建設】株式会社 氣輪工業

20.【ポスティング】株式会社 バーツプロダクション

21.【建設】中越道路 株式会社

22.【一般乗用旅客自動車運送】長岡タクシー 株式会社

23.【サービス】NPO法人 ながおか未来創造ネットワーク ※アオーレ長岡の受付業務等

24.【製造】株式会社 モッズ

25.【製造】株式会社 タツミ

26.【ビル管理】株式会社 東新

※参加企業は変更になる可能性があります。


【就職お役立ちブース】お役立ちブースの利用もすべて無料♪

■おしごと相談ブース
おしごと探しについてお悩みの方は、相談員に相談してみましょう!
自己PRのアドバイスも実施します♪

■おしごとVR体験ブース
360°の映像を楽しめるVRゴーグルを利用して、介護・保育・医療・警備・運輸・建築の6業種のお仕事を仮想体験できます。
リアルな動画を視聴を通して、おしごとの1日の流れを体感してみましょう!

■履歴書用写真撮影ブース
プロのカメラマンが無料で撮影!好印象な証明写真を撮りましょう♪
撮影をご希望の方はスーツやジャケットのご用意をお願いします。
また、ご希望の方には当日印刷して写真をお渡しします
※撮影・印刷すべて無料です

■健康チェックブース
働く上で、身体の状態も気になりますよね。
骨密度や筋肉量をチェックして、自分に合った仕事選びのヒントにしましょう!

■就活プチセミナーブース
面接で好印象を与えるマナーや、話し方のポイントなどをお伝えします。
「久しぶりの就職活動で不安…」という方も、セミナーを聞いて自信を付けましょう!
(タイムスケジュール制での実施となります)


【このイベントのおすすめポイント!】

昨年度のおしごと体験会に来場された方の感想から、おしごと探しフェアのおすすめポイントをご紹介します!

➀ミドル・シニア世代の採用に積極的な企業と出会える!

★希望の職種(会社)に面談の予約を取れることになりました。(70代の方)
★地元企業の方とじっくり話が出来て良かったです。(50代の方)


➁仕事内容について説明を聞ける!

★直接現場の話が聞けて、参考になりました。チャレンジしたいと思います。(60代の方)
★様々な職種の話を聞けてよかったです。気軽に質問できるのも、ありがたかったです。(50代の方)
★各企業の詳細な部分が聞けました。生の声が聞けて良かったです。(60代の方)


③就職に役立つブース多数!

★プチセミナーブース良かったです。健康チェックも骨密度や自分の状態を知ることができてありがたかったです。(50代の方)
★面接についてのマナーや対応のセミナーを聞けて、勉強になりました。(50代の方)
★色々な働き方、資格などのアドバイスをもらえました。(60代の方)
★写真が撮れるというのが本当に良いなと思いました。(年齢無回答の方)


就職活動に役立った!というお声のほか、「求職者同士で話ができて良かったです」という感想もありました♪

皆様のおしごと探しに、「ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア」をぜひご活用ください!
ご来場を心よりお待ちしております。

※同イベントを新潟でも開催しました。(※開催終了)

イベント名 ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア
開催日 2022年12月6日(火)
開催時間 13:30~15:30(受付開始 13:00~)
入退場自由
会場 ハイブ長岡 大展示ホール「Arena」
(長岡市千秋3丁目315-11) 
無料駐車場あり
 参加費 無料
事前申込 申込み不要ですが、ご希望の方には事前申込を承ります。 
お電話にてお申し込みください。
【TEL】0258-30-1230
参加企業 長岡市近郊に事業所がある企業25社(予定)
対象者 ①退職して現在働いていない方(概ね55歳以上)
②ライフイベント等により離職をしたが、そろそろ働き始めたい女性(概ね40歳以上)

お問合せ

株式会社 エム・エスオフィス
にいがたアクティ部事務局
【TEL】0258-30-1230
その他 ・服装自由(※履歴書用写真撮影をご希望の方は、スーツやジャケットをご用意ください)
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、開催が延期・中止となる可能性があります。開催状況はこちらのページにて随時お知らせします。
・感染症対策のため、会場の定員を上回った場合、入場制限を設けさせていただきます。

部員登録
個別相談お問合せはこちらから(個人)

名前や住所などを登録(無料)するだけで、情報提供やサポートを受けられます