もっと“アクティブ”に暮らしたいミドル・シニア世代の方に
新潟県 女性・高齢者等新規就業促進プロジェクト

【新潟市 2022年11月8日(火)】<参加無料>ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア(合同企業説明会)

2022年11月8日(火)

【ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア】

 ✓「働きたい!」と思っているけど、どんな仕事があるの?
 ✓隙間時間を活用して、短期・短時間で働きたい!
 ✓希望に合う求人が見つからないから相談したい…

そんなあなたの“働きたい”を全力で応援する、合同企業説明会を開催します!

参加企業は、新潟市近郊に事業所がある企業約25社(予定)。
ミドル・シニア世代の採用に積極的な企業と出会うチャンス!
気になる企業のブースを訪問し、おしごとについて直接お話を聞くことができます。

企業ブースだけでなく、おしごと相談ブース就活プチセミナーブースなど、
就職のために役に立つブースが多数!

参加無料・申込不要でお気軽にご参加いただけます♪

【ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア】で、
イキイキと働けるおしごとを探してみませんか?

★イベントのチラシはこちら<PDF>からご覧いただけます。
★このイベントは求職活動実績の対象です。


【参加企業 予定25社】 ※11月2日現在・随時更新

1.【建物サービス】新潟クリーナー 株式会社

2.【人材派遣】株式会社 エフ・エス・ケー

3.【警備】株式会社 トスネット上信越

4.【医療・福祉】医療法人 愛広会

5.【医療・福祉】株式会社 はあとふるあたご

6.【医療・福祉】株式会社 ツクイ

7.【警備】株式会社 J.SECURITY

8.【製造】新潟メタリコン工業 株式会社

9.【生命保険】アクサ生命保険 株式会社

10.【医療・福祉】社会福祉法人 常陽会

11.【自動車小売】有限会社 下越

12.【食品加工】株式会社 日本フードリンク

13.【建物サービス】株式会社 サン・ビルサービス

14.【ポスティング】株式会社 カラフルカンパニー

15.【水産加工品製造】トライデント新潟フーズ 株式会社

16.【警備】セコムジャスティック上信越 株式会社

17.【鉄骨工事】株式会社 ミツヒデ

18.【建物サービス】株式会社 東新

19.【食品製造】マルシン食品 株式会社

20.【冠婚葬祭】株式会社 アークベル

21.【障がい者自立支援・介護】ちいきてらす 株式会社

22.【教育サービス】株式会社 学研エデュケーショナル 学研教室 新潟事務局

23.【クリーニング】株式会社 ウメザワドライ

24.【食品加工】石本商事 株式会社

25.【建物サービス】株式会社 不二ビルサービス

※参加企業は変更になる可能性があります。


【就職お役立ちブース】

■おしごと相談ブース
おしごと探しについてお悩みの方は、相談員に相談してみましょう!
自己PRのアドバイスも実施します♪

■おしごとVR体験ブース
360°の映像を楽しめるVRゴーグルを利用して、介護・保育・医療・警備・運輸・建築の6業種のお仕事を仮想体験できます。
リアルな動画を視聴を通して、おしごとの1日の流れを体感してみましょう!

■履歴書用写真撮影ブース
プロのカメラマンが無料で撮影!好印象な証明写真を撮りましょう♪
撮影をご希望の方は、スーツやジャケットのご用意をお願いします。
また、ご希望の方には当日印刷して写真をお渡しします

■健康チェックブース
働く上で、身体の状態も気になりますよね。
骨密度や筋肉量をチェックして、自分に合った仕事選びのヒントにしましょう!

■就活プチセミナーブース
面接で好印象を与えるマナーや、話し方のポイントなどをお伝えします。
「久しぶりの就職活動で不安…」という方も、セミナーを聞いて自信を付けましょう!
(タイムスケジュール制での実施となります)


【このイベントのおすすめポイント!】

昨年度のおしごと体験会に来場された方の感想から、おしごと探しフェアのおすすめポイントをご紹介します!

➀ミドル・シニア世代の採用に積極的な企業と出会える!

★希望の職種(会社)に面談の予約を取れることになりました。(70代の方)
★地元企業の方とじっくり話が出来て良かったです。(50代の方)


➁仕事内容について説明を聞ける!

★直接現場の話が聞けて、参考になりました。チャレンジしたいと思います。(60代の方)
★様々な職種の話を聞けてよかったです。気軽に質問できるのも、ありがたかったです。(50代の方)
★各企業の詳細な部分が聞けました。生の声が聞けて良かったです。(60代の方)


③就職に役立つブース多数!

★プチセミナーブース良かったです。健康チェックも骨密度や自分の状態を知ることができてありがたかったです。(50代の方)
★面接についてのマナーや対応のセミナーを聞けて、勉強になりました。(50代の方)
★色々な働き方、資格などのアドバイスをもらえました。(60代の方)
★写真が撮れるというのが本当に良いなと思いました。(年齢無回答の方)


就職活動に役立った!というお声のほか、「求職者同士で話ができて良かったです」という感想もありました♪

皆様のおしごと探しに、「ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア」をぜひご活用ください!
ご来場を心よりお待ちしております。

※同イベントを長岡市でも開催します。該当地域でのお仕事をお探しでしたら、ぜひご参加ください。

イベント名 ミドル・シニア世代向け おしごと探しフェア
開催日 2022年11月8日(火)
開催時間 13:30~15:30(受付開始 13:00~)
入退場自由
会場 新潟市産業振興センター 1階展示ホール
(新潟市中央区鐘木185-10)
無料駐車場あり
 参加費 無料
事前申込 申込み不要ですが、ご希望の方には事前申込を承ります。 
お電話にてお申し込みください。
【TEL】0258-30-1230
参加企業 新潟市近郊に事業所がある企業25社(予定)
対象者 ①退職して現在働いていない方(概ね55歳以上)
②ライフイベント等により離職をしたが、そろそろ働き始めたい女性(概ね40歳以上)

お問合せ

株式会社 エム・エスオフィス
にいがたアクティ部事務局
【TEL】0258-30-1230
その他

・服装自由(※履歴書用写真撮影をご希望の方は、スーツやジャケットをご用意ください)
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、開催が延期・中止となる可能性があります。開催状況はこちらのページにて随時お知らせします。
・感染症対策のため、会場の定員を上回った場合、入場制限を設けさせていただきます。

部員登録
個別相談お問合せはこちらから(個人)

名前や住所などを登録(無料)するだけで、情報提供やサポートを受けられます